9月の絵本紹介♬

本のライン素材

ひらがな え イラスト文字ひらがな ほ イラスト文字ひらがな ん イラスト文字大文字大文字B イラスト文字小文字l イラスト文字小文字o イラスト文字小文字g イラスト文字

本のライン素材

今月も四季のいろ保育園に新しい絵本が仲間入りしました「えほん」のイラスト文字

その中から5点ご紹介しますヒヨコのアイコン

 

ドットのライン素材(カラフル)

 

①うんどうかいセブン

4・5歳ごろ~

~あらすじ~

謎のヒーローうんどうかいセブンが運動会の楽しさや“がんばる”って、かっこいい!をユーモラスにお伝える

「はっはっは。ころんだって かっこいいのが う・ん・ど・う・か・い!」
うんどうかいセブンが子どもたちと一緒に全力で運動会を楽しみます。
笑いあり、感動あり。運動会前や体育の日の読み聞かせにぴったりの一冊です。
こんなヒーロー見たことない! いたら嬉しい!

~ベストレビュー~

ダンス間違えたらどうしよう、かけっこビリになったらどうしようなんて悩まずに、失敗を恐れず一生懸命にやって楽しんだもん勝ちじゃん運動会なんて!! 運動会があまり楽しみでない運動音痴なちびっ子にこそ読んでもらいたい、元気が湧き出る一冊。

 

 

②ころちゃんはだんごむし

3歳頃~

~あらすじ~

子ども達に大人気のダンゴムシを主人公にした冒険ストーリー。虫の生態もおさえた楽しいお話絵本

~ベストレビュー~ 

2歳の子どもにとって散歩中の気になるテーマはダンゴムシがいるかどうかでした。
よくダンゴムシのことを聞かれるのですが、丸まってしまうこと以外なにも知りませんでした。
この本をみるとダンゴムシの生態を垣間見ることができます。
散歩中も本のストーリーを思い出しては見つけたダンゴムシに話しかけております。
何度も何度も読み聞かせ息子も大変満足して本を見ています。

③ありこちゃんのおてつだい

3歳頃~

~あらすじ~

アリのありこちゃんは、お姉さん達にアブラムシのみつをもらってくるように頼まれて大はりきり。

~ベストレビュー~

うちの子は虫が苦手なのですがこのシリーズは大好きで、よく引っ張り出してきます。風に吹き飛ばされて迷子になったありこちゃん。あり地獄から逃げてなんとか、太陽の方向やおねさんアリたちの匂いを頼りに帰ってきます。アブラムシに密を貰って、おなかを大きくさせて帰ってきて、巣で赤ちゃん達にあげるんですが、私も読んでて結構勉強になりました。

④みつけた!おもしろ

4・5歳頃~

 

 

~あらすじ~

身近な虫のおもしろい知識をあつめた絵本図鑑。1見開き1種類の虫を紹介。大きく描かれた虫のメインイラストの周囲に、習性や特徴、虫との遊び方など、楽しいイラストを掲載。

~ベストレビュー~

もうすぐ5歳の孫にプレゼント、絵がきちんと描かれており満足しています。

 

⑤ぎゅうってだいすき

0歳~

 

~あらすじ~

好きな人からぎゅうってされるのって安心でうっとり。そんなステキな気分をしかけ絵本にしました。親子で読みたい絵本。

~ベストレビュー~

この絵本のお陰で、孫を「ぎゅう」って出来てしまうのがとてもいいなあって思いました。

可愛くてぎゅうってしたくなった時に、絵本を読みながら一緒に「ぎゅう」って出来てしまうのが最高にいいなあって思いました。

下の子にも、生まれた時から絵本を読んで、「ぎゅう」って習慣にしたいと思いました。しかけ絵本がやっぱり素敵なきむらゆういちさんだなあって思いました。

 

ドットのライン素材(カラフル)                                                                          以上5点の紹介でした