令和元年10月1日スタート!無償化について!

四季のいろ保育園でも令和元年10月1日より、3歳以上児のお子様と2歳以下の非課税世帯のお子様の保育料が無償化になります。

料金につきましては下記のようになります。

 

<無償化対象園児>

・3~5歳児 7500円 

         (主食費3000円+副食費4500円)

・0~2歳児の住民税非課税世帯のみ 0円 

        

 

※これまで当園では給食費を保育園負担としておりましたが、

無償化に伴い保育園の利用料金は無料となり、給食費(主食・副食)のみを保護者様負担とさせて頂きます。

 

<企業契約でのメリット>

・無償化に伴う支給認定書の発行手続きが不要

支給認定書とは、入園時に必要な書類です。お住まいの市町村へ来訪して手続きが必要ですが、企業契約を結んでいる企業へお勤めをされている方であれば、面倒な手続きなしで入園できます。

・優先的に入園のご案内ができる

各園定員数には限りがありますが、企業契約を結んでいる企業様の入園希望者がいる場合は優先して入園のご案内をさせて頂きます。育休復帰のご相談も受け付けております。

・保育料の負担を減らせる(0~2歳児)

無償化開始に伴い、3歳以上児の料金は変更となりますが0.1.2歳児のお子様の企業枠特別料金はそのまま継続致します。収入による変動の無い料金設定は、大変ご好評です。また、0・1・2歳児の兄弟児のお子様へは更に兄弟割引きも併用できます。

・企業様側は負担金なく、福利厚生の充実をPRできる

求人募集の際に「契約保育園有」と記載していただけます。負担金無く社員の方の福利厚生の充実を図る事が出来ます。

・入園時に全園児ご購入いただく午睡用シーツをプレゼント

入園時購入物 3,100円の午睡用シーツをプレゼントさせていただきます。


◇舞鶴園◇ お誕生日会の様子

◇博多園◇ 七夕会の様子

◇吉塚園◇ 夏祭りの様子

入園児がいなくても、契約を結ぶことが可能です。

企業様への訪問も行っております。

ご質問等ございましたら、四季のいろ保育園本部092-409-3180までお気軽にお問合せ下さい♪