子育て応援メディア「Work Connection」を2024年1月11日にリリースいたしました。

保育士ナレッジを運営する株式会社ラグジュアリーは、初めての起業と子育てを応援するWebメディア「Work Connection(ワークコネクション)」を2024年1月11日にリリースいたしました。

初めての起業と子育てを応援するWebメディア「Work Connection」ロゴ

【子育て世帯が抱える悩み】
厚生労働省の調べによると「子育て世帯」が全世帯に占める割合は18.3%と20%を下回り、少子化に歯止めがかからない現状が明らかになりました。若者の中には金銭的な不安から子どもを望まない人も増えています。一方で、「仕事と子育ての両立の難しさ」や、母親だけが育児を担う「ワンオペ育児」で手が回らないという悩みを抱えている子育て世帯が多くあります。子育て中の多くの方々が時間に追われ、自らのキャリアや夢を見つめ直す時間がないと感じているのではないでしょうか。
起業を通して子育て世代をサポート
株式会社ラグジュアリーでは、そんな子育てに対する問題解決のひとつとして起業を提案しています。起業することで自分の時間をマネジメントでき、家族と仕事のバランスがとりやすくなります。会社員のように収入に上限はありません。しかしながら、育児も起業も一人で行なうのは大変なため、その両方を支援するメディア「Work Connection」を立ち上げることにいたしました。