今日は月に一度の身体測定☆
どれくらい大きくなったかな??
りす組のお友だちも嫌がらず上手に測定してもらうことができました☆
その後、雨が上がったのでうさぎ・ぱんだ・ぞう組はお散歩へgo!!!
その名も~~『雨上がり探検隊☆』
雨の雫がついた葉っぱを触ってみたよ♪ つんつんっ
『キラキラしてほうせきみたい!!』
![]()
こちらはどろんこ水たまり♫
小さな石を落とすと丸い輪っかがふわ~んと大きくなっていく!!
こちらはとてもきれいな水たまり♪
みんなで覗き込むと・・・?
『あ!!うつってみえるよ!!!』
『みずたまりのかがみだね~~!!!』と素敵なつぶやきが聞こえてきました♪
こちらはおおき~い水たまり!!
『わぁ~~うみみたい!!』
あと少しで保育園・・というところで頭にポツンと雨が当たりました☂
『たいへんだ~~~!』ニコニコと小走りで保育園へ!
今度は雨降りの中、傘を持ってお散歩しようね☆
2026/06/06
2026/06/05
2026/06/04
2026/06/03
2026/06/02
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年





『あ!!うつってみえるよ!!!』
