♪すてきな日曜日♪

こんにちは!吉塚園です。

今日は、吹き絵に取り組むKちゃんとHちゃん。難しいと、言いながらも綺麗な吹き絵来ました!

リトミックでは、みんな音楽を聴いて上手に身体を動かしていました。ほしぐみのおともだちも出来る曲に参加していましたよ╰(*´︶`*)╯

とてもあたたかかったのでみんなでお外へ…

追いかけっこにシャボン玉や影遊びをしてたくさん笑い声が響き渡っていましたよ☆

今週はいい天気が続くようなので沢山お外で遊ぼうね!

明日もみんな元気にきてね(*≧∀≦*)

♦保育理念♦

「子育て応援!お仕事応援!保育から始まる社会貢献!」

働くパパママ全力で応援!待機児童解消応援!

子育て、仕事においての相談ができ、地域交流の核となる保育園を目指します。

 

♦保育方針=ミッション(我々のすべき事)♦

「四季に合わせた文化の継承を目標とし、

地域とふれあいながら、子ども達の育成に努めます」

保護者と一緒に子育てを楽しめる保育、地域の方々と一緒にふれあえる保育

現代社会において働き方は非常に多様化してきております。

その中で夫婦共働きが年々増加し、家族の時間が取れない家庭が後を絶ちません。

また家庭内だけで様々な文化を子どもに経験させる事は費用や時間、

経験の面で難しい事もあります。しかし…子どもの頃の思い出は一生の思い出。

私達はそれをサポートする事が出来ると考えております。

 

♦保育目標=ビジョン(目指す子ども教育)♦

自分で考えて行動出来る子ども

思いやりをもってふれあえる子ども

心も体も健康な子ども

 

♦提供する保育の内容♦

0歳から5歳までの児童が日常や生活の遊びの中で

「自分で選び、自分で決めること」を大切にしています。

新保育所保育士指針に沿い、各年齢に応じたカリキュラムの中での保育。

日課のお散歩、リトミックなどによる運動遊び。

色々な素材を使い年齢に合わせた内容の制作遊び。

自園調理なので温かい手作りの給食、離乳食、アレルギー食にも対応。

四季折々の行事で子ども達に季節を感じさせれるよう促しております。