✨ご入園・ご進級おめでとうございます✨

今日から新年度がスタートしました。

お友達のみんな、ご入園・ご進級おめでとうございます!

今日は以上児クラスで進級式がありました。

しっかりと先生の話を聞き、かっこいい姿を見せてくれましたよ。

新年度初めてのダンス教室もがんばりました!

0.1歳クラスさんたちはおままごと遊び♬

2歳クラスさんは初めてのダンス教室でちょっぴり緊張気味でしたが、笑顔で踊っていましたよ!

今年度もどうぞよろしくお願い致します☺️✨

ソース画像を表示

~四季のいろ保育園の歴史~

四季のいろ保育園は、平成29年の5月5日に福岡市初の内閣府所管の企業主導型保育園として中央区舞鶴に1園目の「四季のいろ保育園舞鶴園」を開園致しました。

保育園としては珍しい20時までの通常保育の保育園として、遅くまで働く保護者の方へも安心してご利用いただける保育園です。

開園当初は、まだあまり周知されていない「企業主導型保育園」ということもあり、少人数でのスタートとなりました。

 

その後、平成30年3月に2園となる「四季のいろ保育園博多園」を博多区の千代へ開園、同年10月に同じく博多区の吉塚へ「四季のいろ保育園吉塚園」を開園致しました。博多園と吉塚園は365日開園とし、日曜日や祝日がお仕事の保護者様でも安心してご利用いただけます。

福岡市の待機児童問題により、働くことのできない母の悩みを解決したく、保育内容の充実と広報活動に力を入れ、令和4年にはどの園も定員いっぱいでの新年度スタートを切ることが出来ました。

企業主導型保育園は、”認可外保育園“との位置付けから、認可保育園よりも軽視されることもあります。しかし、四季のいろ保育園では、認可保育園と同等の監査基準を満たし、小規模保育園だから出来る保育というものを沢山取り入れています。”四季のいろ保育園だからできること“を常に考え、時代に合った保育、日本の文化に加えグローバルな視点も取り入れ、子ども達には様々な経験をさせたいと考えております。

地域との連携を取りながら、保護者様が安心してお勤めに行ける保育園を目指しこれからも進展して参ります。