四季のいろカリキュラム

※コロナウイルスの影響により、10月末まではアクティブカリキュラムをお休みしています。


四季のいろカリキュラムについて

四季のいろ保育園では、ライフスタイルカリキュラムに加え、

3歳からのアクティブカリキュラムを経験させることでお子様の好きなこと、

もっとやりたいことを見つけることができます。


~ライフスタイルカリキュラム~


~アクティブカリキュラム~ 3~5歳児対象

3歳~5歳の間に、小学校へ入学する前に身に着けておきたいことや、

いろんな事に興味関心を持てるようなレッスンを保育時間内で行っています!

令和2年4月から新しくプログラミングとコーディネーション運動も始まりました☆

 

①読む・話す・書く・縄跳び 

 

 

②プログラミング(外部教室) NEW! 

楽しみながら学び、「論理的思考力・段取り力・自主性」などが自然に身につきます☆

 

【知育パズル】

ブロックを使って図形パズルやゲームに挑戦します。
空間認識能力 図形や立体をイメージする力をトレーニングします。
他にもパソコンを使ってアプリでマウス・キーボード操作を学習します。

 

 

 

 

 

③コーディネーション運動 (外部教室) NEW!

運動が楽しくて好きになる‼次世代の運動神経向上トレーニングです☆

 

④スイミング(園外教室)

泳いで心と体を鍛えます☆

 

⑤英語(外部教室)

保育の中で英語に親しみ文化を知ることが出来ます☆

…ハロウィン・イースター時期…

  

 

 

⑥ダンス(外部教室)

言葉のいらないコミュニケーション♬ダンスを通して引き出せる力を伸ばします‼

 

⑦音楽(外部教室)

1曲弾けるようになった‼この経験が音楽だけでなく、様々な自信につながります。

 

※カリキュラムは変更になる場合がございます。