今日は音楽教室の日でした。
おはようのうたを歌ったあと、リトミック(お散歩)をしました(^o^)
「友だちとお~さんぽ♪」歌いながらお散歩を始めます。
この歌が始まるとみんなお友だちと手を繋いで仲良く散歩をはじめます(^_^)
お昼寝のポーズ(-_-)zzz
他にも馬やたぬき、うさぎの真似をしながら体を動かしました!
![]()
![]()
リトミックの後は歌を歌いました。『おばけなんてないさ』を歌いながら手足を叩きました。
手と足の動きが違う時もあり、先生たちを見ながら真似していました(^o^)
![]()
そして色々な野菜でリズムうちもしました(^^♪
手だけじゃなく、体のいろんなところを叩きながらリズムうちを楽しんでいました。
その後以上児さんは鍵盤ハーモニカをしました(^.^)
![]()
明日はどんな楽しいことが待ってるかな?(*^_^*)