小麦粉粘土遊び🌟

こんにちは!博多園です☺
お天気が悪い日が続きますが、子ども達は元気に登園してきてくれています☔

未満児クラスでは、ボールプール遊びと遊具遊びをしました!!
手足を上手に使って、マットで作ったトンネルやアーチの遊具をくぐり抜けていましたよ☺💕
運動が大好きな子ども達は、お友達と楽しそうに遊んでいました\(^o^)/

 

 

以上児クラスでは、小麦粉粘土遊びをしました!!
「何をするの~」と興味津々な子どもたち!!
先生がこねる小麦粉粘土を真剣に見守ります!!

それぞれに粘土配られると、こねたり、のばしたり、カップに入れたりと
小麦粉粘土の感触やにおいを楽しんでいました(^^♪

そのあとは食紅で色をつけて、色の変化も楽しみました!
「みて~綺麗でしょ!!」ととっても嬉しそうでした💕

🍚今日の献立🍚
麦ごはん
みそ汁
高野豆腐のうま煮
大根サラダ

 

明日も元気に登園してきてくださいね💕