ダンスダンス🎶

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日は朝からパラパラと雨が降っていますね。

子ども達は園内でたくさん遊びましたよ🌟

 

ねずみ・うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんはダンス教室がありました!

ベイビーシャークの曲に合わせて、手を大きく動かしながら、動いたり、止まったりをしました😁

止まるところでは、ついつい足が動いてしまったりして、お友だちと顔を見合わせて笑いあう、かわいい姿が見られましたよ💕

 

他の曲に合わせてのダンスでは、大きくジャンプしたり、手を振ったり、リズムに合わせてたくさん身体をうごかしました!

お部屋の中は涼しくしているのですが、たくさん動いて汗ばむお友だちもいましたよ😊

振付も覚えてきて、笑顔いっぱい楽しく過ごしました!

 

ひよこ・りす組さんはブロックや、電車で遊びました!

どんどんなが~い電車を作って走らせたり、お友だちに「はい」とおもちゃを渡したり、楽しく過ごしました🥰

お兄さんお姉さんがしているダンス教室も気になるようで、じ~っと見つめたり、一緒に手をパチパチ叩いて参加したりしていましたよ🌸

 

今日のお給食

ご飯、照り焼きチキン、ポテトサラダ、ウィンナーのコンソメスープ

 

今日もとってもおいしかったです!

ごちそうさまでした。

明日も元気に登園してくださいね。