水難訓練!!

こんにちは、博多園です🌸

 

今日はあいにくの雨☔、台風も近づいていてムシムシしますね…

これから梅雨にも入るので、水難訓練を行いました⛈

先生のお話を聞いた後は、保育園の入っているマンションの上階まで階段で上がりました!

みんな静かに避難することが出来ましたよ!

避難訓練の後は体操教室!!

あおぞら組さんは、足がお顔まで届くか挑戦✨

みんな苦戦しながらも頑張ってチャレンジしていました💮

にじ組、ひかり組さんは前転に挑戦✨

前回よりも少しずつ上手になってきました💖

未満児さんたちはボール遊びをしました!!

段ボールで坂を作って上から転がしたボールに大喜び♪

夢中になって何度も転がしていました☺

🌸今日の給食🌸

ミートスパゲティ、野菜スープ、バナナ

明日も元気に登園してくださいね✨