いろんな遊び🐻💛

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日は朝から雨が降っていますね☔

舞鶴園のお友だちは雨でも元気いっぱい☺

室内でたくさん遊びましたよ♪

ひよこ組・りす組・ねずみ組さんはいろんな音楽に合わせて身体全体でリズムにのったり、手拍子をしたりと楽しみました🐰🌈

先生の動きを一生懸命真似っこしていました🌟

カメラを向けると目線を合わせてくれるお友だちもいてとっても可愛かったです🥰

うさぎ組さんはテキストのお勉強を少ししたあと、粘土遊びをしました!

お友だちと一緒に丸めた粘土をくっつけて、「雪だるまさんができたー!」とにっこり嬉しそうな笑顔も見せてくれました🍒

パンダ組・ぞう組さんは6月の製作作りに取り組みました🌞

テープをちぎって、自分が思う雨をイメージして画用紙に貼りつけましたよ♪

みんな真剣な表情で集中して取り組んでいましたよ✨👀

今日の製作作りは途中まで!

続きの製作が残っているようなので、また次回楽しもうね🌈✨

今日のお給食

〇普通食

ご飯 豚肉と厚揚げ豆腐の野菜あんかけ ビーフン中華サラダ チンゲン菜のスープ

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。