雨でもたくさん遊びました😁🌟

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日は朝から雨が降っていますね。

園内で習い事や、月の制作をしたりして楽しく過ごしました😊

 

ねずみ・うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんはダンス教室、うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんはプログラミング教室がありました!

ダンス教室ではいろんな動物になってお部屋の中を移動したり、お友だちがするポーズを真似っこしたりしました。

どんな動物がいいかな?と先生に聞かれると、元気いっぱいに「ぞうさん!」「恐竜!」「ねこ!」とたくさん答えてくれましたよ💕

真似っこ遊びでは、みんないろんなポーズをそれぞれ考えて披露してくれました🌟

 

プログラミングでは、実際にパソコンとマウスを使って、クリックやドラッグなど操作を行いました。

「ここをクリックすると、色がつくんだよ」と教えてくれたり、笑顔で楽しく過ごしました🥰

 

ねずみ組さんもいろんな動物の真似っこをしたり、先生が腕で作るトンネルをくぐったりと体をたくさん動かしました!

ねこさんどんな動きをしているかな?と聞かれると、最初はどうするんだろう?と戸惑っていましたが、先生と一緒に4つの足で立ってるね、と上手に真似をしていましたよ☺

最初は少し緊張していたようですが、だんだん体を動かすにつれ笑顔をみせてくれました🌸

 

ひよこ・りす組さんは月の制作をしました。

紙の丸皿にクレヨンでお絵描きしていきます🖍

好きな色で塗ってね、と言われると、みんなそれぞれ好きな色を手に取って、描いていました🥰

お絵描きが楽しくて、とっても集中して作成していましたね🌟

 

本日のお給食

ご飯、さかなのタンドリー焼き、かぼちゃサラダ、オニオンスープ

 

今日もとってもおいしかったです!

ごちそうさまでした。

明日も元気に登園してくださいね。