みなさんこんにちは。舞鶴園です。
今日はうさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは音楽教室がありました🌟
音楽教室では、鍵盤ハーモニカを使って音を鳴らしていきましたよ。
うさぎ組さんはまず、この楽器の名前はわかるかな?と楽器の名前や、持ち方、指の押さえ方から学びました。
まずはドの音から!親指で上手に鍵盤を押さえて鳴らしていましたよ💕
ぱんだ・ぞう組さんは曲を演奏しました。
だんだん上手になってきて、少しずつ手の動きも早くなってきました😁
鍵盤ハーモニカを使った後は、水で洗ってお掃除もできました🌟
ひよこ・りす・ねずみ組さんはお外にお散歩に行きました!
今日は日が照って暑い日だったので、木陰を選んで園周辺を散歩しましたよ。
風で揺れる葉っぱを見たりと楽しくすごしました🍃
園に戻ってからは、カードを見て名前を言う遊びをしたりとゆっくりクールダウンをしました🥰
今日のお給食
ご飯、鮭のなかおち野菜カツ、オクラ納豆、里芋の味噌汁
今日もとってもおいしかったです!
ごちそうさまでした。
明日も元気に登園してくださいね。