音楽教室🎶

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日はうさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは音楽教室がありました🌟

音楽教室では、鍵盤ハーモニカを使って音を鳴らしていきましたよ。

 

うさぎ組さんはまず、この楽器の名前はわかるかな?と楽器の名前や、持ち方、指の押さえ方から学びました。

まずはドの音から!親指で上手に鍵盤を押さえて鳴らしていましたよ💕

ぱんだ・ぞう組さんは曲を演奏しました。

だんだん上手になってきて、少しずつ手の動きも早くなってきました😁

 

鍵盤ハーモニカを使った後は、水で洗ってお掃除もできました🌟

 

ひよこ・りす・ねずみ組さんはお外にお散歩に行きました!

今日は日が照って暑い日だったので、木陰を選んで園周辺を散歩しましたよ。

風で揺れる葉っぱを見たりと楽しくすごしました🍃

園に戻ってからは、カードを見て名前を言う遊びをしたりとゆっくりクールダウンをしました🥰

 

今日のお給食

ご飯、鮭のなかおち野菜カツ、オクラ納豆、里芋の味噌汁

 

今日もとってもおいしかったです!

ごちそうさまでした。

明日も元気に登園してくださいね。