元気いっぱい体を動かしました✨

こんにちは!吉塚園です☀️

今日は、マット運動やトンネルくぐりをした後、園庭に出てお外遊びをし、沢山体を動かしました🏃‍♂️‍➡️

園庭では、シャボン玉を追いかけたり、みんなで氷鬼ごっこをしたりして遊んでいた子ども達!

年長児を中心に、「次は〇〇しよ!」「鬼はじゃんけんで決めよ!」「タッチされたら仲間がタッチして助けるんだったよ!」などと、子ども達が主体となってルールを教え合いながら遊ぶ姿に頼もしさを感じながら一緒に遊んでいました😌

 

《今日の給食》

・焼きうどん

・みそ汁

・バナナ