楽しい1日🌞✨🌈

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日もすっきり晴れでお外遊び日和!🌞

うさぎ組・パンダ組・ぞう組さんは朝の会のあと近くの浜の町公園に遊びに出かけました🎶

公園に着くとまずストレッチ!✨

しっかり準備運動をして身体をほぐしたあとは、グランド内をかけっこ☺

たくさん走って、元気いっぱいです🐰💛

かけっこの後は葉っぱや木の棒を使っておままごと遊びをするお友だちもいました🌟

お外遊びのあとは、5月の製作の続きをするお友だちと、粘土遊びをするお友だちとチームを分かれてそれぞれ楽しく取り組みましたよ🐻

みんなとっても真剣に取り組んでいました🌈

ひよこ組・りす組・ねずみ組さんは室内で元気いっぱい遊んでいます!

今日は朝の会に歌っている「あめふりくまのこ」を先生と一緒にお歌に挑戦しました♪

口ずさみながら、身体を揺らしたりして楽しんでいる様子が見られました🥰

そのあとはブロックやおままごと遊びをして過ごしましたよ🌷✨

日中は気温が高いものの、朝晩は少し冷える日もあり、体調管理が難しい時期でもあります。

舞鶴園でもお休みをしているお友だちがちらほら増えてきているので、くれぐれも体調管理には気をつけて過ごしてくださいね☺

今日のお給食

〇普通食

ご飯 ミティティ キャベツの和風サラダ ブロッコリーのコンソメスープ

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。