音楽教室と製作🎶🍣

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日はうさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは音楽教室がありました!

メロディオンを弾きました🌟

まずは、弾く曲を歌って、どういうリズムや音程かを確認します。

その後、先生と一緒に1音ずつ弾いていきました。

吹くことと手を動かすことの両方があって難しいですが、とっても上手に演奏できましたね🥰

 

ひよこ・りす・ねずみ組さんは5月の制作をしました!

先生の説明を聞いて、のりでペタペタ貼っていきます。

小さい形もゆっくり丁寧に、貼っていきましたよ💕

 

今日のお給食

ご飯、赤魚のごまみそ焼き、ほうれん草の納豆和え、けんちん汁

 

今日もとってもおいしかったです!

ごちそうさまでした。

明日も元気に登園してくださいね。