避難訓練🌸

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日は避難訓練がありました!

隣のビルの1階から火災が発生した想定で、訓練を行いました。

「火事です」というアナウンスの音にびっくりした様子の子どもたちでしたが、先生のお話を聞いて、鼻と口をハンカチや手で覆って素早く行動ができていました🌟

避難経路を通って、避難場所の駐車場まで行きます。

久しぶりの避難経路を通る避難訓練でしたが、安全に避難することができました🌸

これからも、もしものことを想定し訓練を実施してまいります。

 

今日のお給食

ご飯、鶏天ぷら、バンサンスー、チンゲン菜の中華スープ

 

今日もとってもおいしかったです!ごちそうさまでした。

また元気に登園してくださいね。