みなさんこんにちは。舞鶴園です。
今日はねずみ・うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんはダンス教室、その後うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんはプログラミング教室がありました!
ダンス教室では、代表のお友だちがみんなの前に立って、自分で考えたポーズをとります!
そのポーズをみんなで真似っこ😊
難しいポーズはお友だちをよ~く見て、ここ足が上がってるね!と発見しながら上手に真似をしていましたよ💕
プログラミング教室では、プログラミングブロックを使って立体を作っていきます。
平面でみた形をブロックで立体にするのはちょっと難しいけれど、先生と一緒にできた!と言って完成品笑顔いっぱい見せてくれました😁
とっても楽しく教室を受けることができました🌟
ねずみ組さんは今日が初めてのダンス教室でした。
何をするんだろう?と不思議そうなお顔をしていましたが、先生と一緒に「さんぽ」の曲をながして、一緒に歩いてかぶとむしや、気になっているりんごを見つける真似っこをしましたよ💕
ひよこ・りす組さんは5月の制作をしたり、シール遊びをしたりしました。
製作では、道具を使って絵具をぽんぽん紙に押していきます。
形ができていくのが面白いのが、作品ができるようすをじっ👀と見つめていましたよ😊
今日のお給食
ご飯、ピザ風チキン、豆腐サラダ、かぼちゃのコンソメスープ
今日もとってもおいしかったです!ごちそうさまでした。
明日も元気に登園してくださいね。