収穫体験🌱🌟

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

 

今日は、ぱんだ・ぞう組さんは農園で収穫体験がありました!

先生のお話を聞いて、出発!☺

博多園、吉塚園との合同だったので、各園のお友だちと一緒に3グループに分かれて体験をしました!

玉ねぎの収穫や、さつまいもの苗植えをしました😁

笑顔で楽しく過ごしました💕

 

ぱんだ・ぞう組さんが農園にお出かけだったので、ひよこ・りす・ねずみ・ぱんだ組さんで、朝の会をしました!

いつもと違う場所での朝の会でしたが、朝のダンスも元気いっぱい踊っていましたよ🌟

朝の会の後は、みんなでお散歩に行きました🥰

花壇のお花を見たり、風が気持ちいいね、お話したりと自然を感じながら園の周りをお散歩しました。

お散歩から帰った後は、お給食ももりもりいただきました🥄

 

今日のお給食

〇離乳食

ご飯、赤魚の味噌煮、ひじきの煮物、玉ねぎのすまし汁

 

〇普通食

ご飯、サバの西京焼き、大豆とひじきの煮物、麩と玉ねぎのすまし汁

 

今日もとってもおいしかったです!ごちそうさまでした。

明日も元気に登園してくださいね。