収穫体験🌞

こんにちは!博多園です☺

今日は、とっても良いお天気の下、4.5歳児で玉ねぎの収穫体験に行きました🥰
農園に向かう車の中では、「たのしみ」「むしいるかな」と収穫体験に期待を膨らませるこどもたち☺
農園に着くと自分で軍手をはめて、準備万端で収穫スタートです!!

大きな玉ねぎが上手に取れると保育者に嬉しそうに報告してくれました!!
他園とのお友達と会話もしながら、楽しい収穫体験になりました!!
お家に持って帰りますので、ぜひ今日のお話をしながら、玉ねぎを食べてみてください(*^^*)

 

一方、園ではあおぞら組さんが真剣な表情で、はさみをチョキチョキ✂
少しずつ上手になってきましたよ\(^o^)/

 

未満児クラスでは、指先遊びとボール遊びをしました♪
指先を上手に使って、カラフルな磁石をくっつけたり、はずしたり!!

ボール遊びでは、ゴールに向かってシュートしました🌟
ナイスゴール!!

 🍚今日の献立🍚

麦ごはん
みそ汁
油淋鶏
にんじんのツナごま和え