子どもの日会🎏

こんにちは!博多園です☺
今日は全クラスで子どもの日会をしました🎏

本物の鯉の写真を見せると興味津々の子ども達🐟
「これはいるか」「まぐろ?」などクイズを楽しんでいました🥰

そのあとは、紙芝居を見たり、みんなで大きな声で鯉のぼりの歌を歌ったりと、
楽しみながら日本の伝統行事を学ぶことができました🌟

 

 

子どもの日会のあとは、未満児さんは風船遊びをしました🎈
色や形の違う風船で思いっきり遊びましたよ💕

以上児さんは、絵画をしました♪
鯉のぼりを描いたり、好きな絵を描いたりと
個性豊かな作品が完成しました🌟

 

🍚今日の給食🍚
・麦ごはん
・みそ汁
・春雨の炒め物
・梅ドレッシングサラダ

 

明日も元気に登園してきてくださいね💕