風船ボール🎈⚽️

こんにちは🐾吉塚園です🐶

今日は2人のお友達が登園してきてくれました🌱

「ただいま」「じゃあちょっと私行ってくるね」と2人でお家ごっこを楽しんでいたり🏠

大きなビニール袋や風船にビニールテープを巻いてよく跳ねるボールを使って皆んなで遊んだりして楽しんで過ごしています^^

ふわふわだった風船がボールみたいになる姿に「なんで?」と不思議そうにもしていましたよ♪

給食では「このお魚どこから拾ってきたの?」と質問するお友達。

「どこで獲ったんだろうね先生は分からないから調べてみてね」と伝えると「門司港?」と答えるお友達。色んな事に興味を持って色々な言葉や物事を知って吸収していく子どもたちです⭐️

🍙今日の給食🍙

・みそ汁・さっぱりしらす丼・オレンジ