ぽかぽか🌞

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日も日差しがたっぷり出ていてよいお天気ですね🌞

うさぎ組・パンダ組・ぞう組さんは朝の会のあと、お外遊びです!

先生から「今日はお外遊びに行きますよ!」とお話があると、「やったー!✨🌈」と大喜びの子どもたち♪

帽子をかぶって、靴をはいて準備ばっちり✊

「行ってきます!」と元気いっぱいのご挨拶もしてくれました🌷

公園ではお友だちやせんせいとかけっこをしたり、葉っぱやお花の観察をしたり、たくさん身体を動かして遊びました🌟

たんぽぽがたくさん咲いていて、春を感じることができた1日でしたよ🥰

ひよこ組・りす組・ねずみ組さんは室内でおままごと遊びをして過ごしました🍎

新しく入ったお友だちも3週間ほどたって、徐々にですが保育園生活にも慣れてきたようです!

日中はお友だちや先生と笑顔で過ごす時間が増えました☺✨

たくさん遊んだあとはお給食の時間です!

お友だちと一緒にもりもり美味しく頂きました♪

明日もたくさん遊んぼうね🌈

今日のお給食

〇普通食

ご飯 ブリキャベツカツ さつま芋サラダ 麩と玉葱のすまし汁

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。