音楽教室🎶

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日も舞鶴園のお友達は元気に登園してくれています。

今日は音楽教室がありました!

うさぎ組さんは初めての音楽教室♪

最初は色がついたスカーフ遊びをしました🌟

みんな楽しそうに丸めたり、広げたりして楽しみました🌈✨

そのあとは鍵盤ハーモニカの練習!

最初なので、鍵盤に慣れるところから☺

グーチョキパーのお手てで鍵盤をさわって音が鳴る感覚を楽しみました。

そのあとは自由遊びの時間です✨

みんな好きなおもちゃや遊びを選んでお友だちと楽しく過ごしましたよ🌷

ひよこ組・りす組・ねずみ組さんはおままごと遊びをして過ごしました🌞

お皿や食べ物を手でつかんだりさわったり、切ったりと真似っこがとても上手でした👏🥰

お友だち同士で「どうぞ」とする姿も見られました⭐

今日のお給食

〇普通食

ご飯 ホキのごま味噌焼き ごぼうのツナ和え ほうれん草とえのきのすまし汁

 

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。