ぷにぷに✨

こんにちは🌷吉塚園です🌷

今日は朝から雨日和……そんな日はお部屋で楽しい遊びです♡

0.1歳児さんは大きな模造紙に沢山の絵を描いて過ごしましたよ!保育者やお友達と描いてとっても嬉しそうな笑顔が見られました☺️

2~5歳児さんと1階で過ごす4人の1歳児クラスのお友達はお絵描きをしたり、スライム遊びをしました🎨✍

不思議な感触や綺麗な色合いのスライムに大喜び!

ケーキ屋さんを行ったり新幹線に見立てて遊んだりスーパーボールのように跳ねさせて遊んだりと色んな遊び方を考えて過ごしていますよ✨

ぷにぷにとした感触が面白いようでとても集中していました🍀

🍽今日の給食🍽

・ご飯・みそ汁・さばみりん・海藻サラダ