感触遊び🎨

こんにちは🍭吉塚園です🍬

今日は曇り空…お天気が悪かったので、お部屋でゆったりと過ごしましたよ🐾

1歳児さんは粘土遊び!掴むと潰れたり伸ばすと長くなる感触や見た目に大喜び!

一度始めると皆んな夢中で自分の持っている粘土に集中しています👧🏻✨🧒🏻

沢山粘土に触れてしっかり手を洗い皆んなで給食を楽しんで食べましたよ🥘

2〜5歳児のお友達は、スライム作りを行いました🍡

液体を入れて混ぜ混ぜ!沢山混ぜれば混ぜる程、硬くなっていくスライム「出来てきたー!」と大喜び🍫

「みてみてー!」と教えたり、お友達同士で「私はお菓子作るから!」とお店屋さんごっこを始める姿も🤭🍰🍨

感触を楽しみごっこ遊びを楽しむお友達でしたよ🥨

🍽️今日の給食🍽️

・ご飯・沢煮椀・さばのみそ煮

・にんじんの胡麻和え