水遊びとダンス教室💃✨

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

毎日暑い日が続きますが、舞鶴園のお友達は今日も元気いっぱ登園してくれています☺

ねずみ組・うさぎ組・パンダ組・ぞう組さんはダンス教室がありました!

先生とお友達と一緒に輪になってリズムに合わせてくるくる回ったり、動物の真似っこをしてみたり、みんなとっても楽しそうでした🌟

そのあとはうさぎ組・パンダ組・ぞう組さんは水遊びを行いました♪

水が冷たくて「気持ちいい~!」と大満足の子どもたち🥰

カメラを向けるとにっこり笑顔をたくさん見せてくれましたよ✨🌈

ひよこ組・りす組・ねずみ組さんはおままごと遊びをしました!

バナナのおもちゃをくっつけて遊んだり、コップを持って飲むしぐさをしてみたり、日々観察をしっかりしているんだなぁと成長を感じました👏✨

そしてひよこ組さんには今日新しいお友達が入園してくれました♪

これから保育園生活をみんなと一緒に楽しもうね💓

今日のお給食

〇離乳食

豚肉のとろみ煮 キャベツのくたくた煮 じゃが芋のスープ

〇普通食

ご飯 ポークカレー コールスローサラダ パイン缶詰

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。