運動遊び🌟

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日はうさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは室内で運動遊びをしました!

二人ペアでけんけんぱをした後に鉄棒にぶら下がってゆらゆら揺れてから、くるっと見事な一回転を披露してくれました✨

先生に補助をしてもらいながらみんなとっても楽しく運動遊びをすることが出来ましたよ🥰

待っている間は自由遊びの時間です♪

粘土遊びでは「餃子を作ってあげるね!」「これはピザだよ!」と粘土を本物の形そっくりに作ってくれました🌟

りす・ねずみ組さんは朝の会でアンパンマン体操をしました。

みんな先生のまねっこをしながら身体を揺らしたり、ジャンプしたりとニコニコ笑顔で体操を披露してくれましたよ!

そのあとは先生おはようのお歌を歌ってみんなでご挨拶もしました♬

その様子をひよこ組のお友達はサークルから気になる様子でじーっと観察をしていました😊

一緒に体操をする日が待ち遠しいね💓

今日のお給食

〇離乳食

ご飯 鶏肉のとろみ煮 ほうれん草の和え物 ブロッコリーのスープ

〇普通食

ご飯 クリームシチュー ポパイサラダ バナナ

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。また元気に登園してくださいね。