こんにちは⭐️吉塚園です⭐️
今日は!待ちに待ったこどもの日会でした🎏
こどもの日は過ぎましたが、みんなで”こどもの日の由来”についてペープサートを観ながら学びました🎏
その後は”こいのぼり”に因んだパネルシアターにみんなが知っているキャラクターの出てくる手品ショー🎩
手品ショーではみんなで「チチンプイプイのプイ!」参加して楽しみましたよ!
小さいお友達も”アンパンマン”が出てきて釘付けでした😆🍓
以上児のお友達はこいのぼりの制作もしましたよ!出来上がった後も「もう一回作りたい!」と楽しんだご様子です🎏
🍽️今日の給食🍽️
・ご飯・みそ汁・鶏肉のさっぱり煮
・ベイクドじゃが