こどもの日会🎏

こんにちは⭐️吉塚園です⭐️

今日は!待ちに待ったこどもの日会でした🎏

こどもの日は過ぎましたが、みんなで”こどもの日の由来”についてペープサートを観ながら学びました🎏

その後は”こいのぼり”に因んだパネルシアターにみんなが知っているキャラクターの出てくる手品ショー🎩

手品ショーではみんなで「チチンプイプイのプイ!」参加して楽しみましたよ!

小さいお友達も”アンパンマン”が出てきて釘付けでした😆🍓

 

以上児のお友達はこいのぼりの制作もしましたよ!出来上がった後も「もう一回作りたい!」と楽しんだご様子です🎏

🍽️今日の給食🍽️

・ご飯・みそ汁・鶏肉のさっぱり煮

・ベイクドじゃが

­