こんにちは🍎吉塚園です🍎
明日から雨予報☔️ジメジメとした季節になりますね💦
今日は!避難訓練でした🐣
地震が来た後は火事です🔥🧯
小さいお友達は保育者のそばについて迅速に安全に避難しましたよ。以前よりも涙を見せることなく安心して避難できました😌
大きいお友達は、保育者のそばに集まる事が本当に速くていつも驚くほどです!
今日も「地震」と言われるとしゃがんで頭を手で守り低い姿勢になり「火災」と言われた後は、口を押さえて早歩きで外に逃げる年長組💨
避難する事が習慣付いています👏🏻😌
園庭でも沢山遊びました😌
明日からは雨が続くのでお部屋でゲームや色々な遊びをしていきます🍓
🍽️今日の給食🍽️
・ご飯・もずくスープ・里芋のともあえ
・焼きさわらのもやしあんかけ