みんな仲良し😊

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日の朝の会ではりす・ねずみ組さんはお兄さんお姉さんと一緒に行いました!

最初は少し緊張しているような表情でしたが、お名前呼びでは笑顔に✨

みんな順番に呼ばれるとしっかり元気にお返事ができましたね♪

ダンスでは身体をゆらしたり、ジャンプしたりと元気いっぱいの子どもたち😊

そのあとはおままごと遊びやボール遊びをしました!

お友達と一緒にお料理を作るまねっこをしたり、先生にどうぞとしてあげたりとっても楽しそうでした🌟

小さいお友達はお昼寝の時間ですやすや眠っていました。寝顔が可愛くて見ているだけで癒されますね💓

うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは英語教室がありました。

うさぎ組さんも英語教室が始まって1カ月!ならいごとにも慣れたようで笑顔もたくさん見られて、自ら積極的に行動する姿がたくさん見られるようになりました👏

今日は金魚が逃げたの英語版の絵本読みで金魚探しをしました♪みんな探すのが早くてびっくりしました👀✨

そのあとは先週の続きでシール貼りとダンスをしましたよ😊

シール貼りでは最後に先生からみんなへご褒美シールをもらって子どもたちもとっても嬉しそうでした🌈

そのあとは自由時間を過ごしてから、近くの公園にお外遊びに行きましたよ。

少しの時間でしたが、みんな元気いっぱい遊んで園に帰ってきてくれました🍒

また明日もいっぱい遊ぼうね😊

今日のお給食

〇離乳食

ご飯 白身魚の煮付け 豆腐のそぼろ煮 玉葱と麩の味噌汁

〇普通食

ご飯 ホキのごま照り焼き 高野豆腐のそぼろ煮 しめじの味噌汁

 

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。