にこにこ笑顔😊

みなさんこんにちは。舞鶴園です。

今日から5月ですね。新しいクラスになってから1カ月が経ちました!

子どもたちは新しいクラスにも慣れ、今日もお友達や先生と楽しく過ごしています🍒

今日のひよこ・りす・ねずみ組さんは朝の会のあとにアンパンマンのお歌でダンスをしました♪

みんなアンパンマンが大好き!音楽が流れると、身体を揺らしたり、ジャンプをしたり、手を叩いてリズムを取ったりとみんなとっても楽しそうでした🌟

小さいお友達もお椅子に座ってお友達が踊っている姿を興味津々な様子で見ていました👀

一緒に踊れる日が待ち遠しいね💓

そのあとはおままごと遊びや、ボールをつかんだりして指先遊びをしました!

うさぎ・ぱんだ・ぞう組さんは英語教室がありました。

うさぎ組さんは、アルファベットが書いてあるところにシール貼りをしました♪

みんな絵を見ながらしっかりシール貼りが出来ていました✨

ぱんだ・ぞう組さんはアルファベットの大文字・小文字でシールの色分けをしながらシール貼りを行いました😊

みんな集中して出来ていたのでびっくりでした👏

とっても嬉しかったようで先生に『できたよー!』と笑顔いっぱいで報告していたのが可愛かったです♡

そのあとはお給食の時間まで自由遊びをして過ごしました♪

パズルや絵本を読んだり、ブロックでお家を作ったり先生・お友達と一緒に楽しい時間を過ごしました🌟

今日のお給食

〇離乳食

ご飯 鶏ひき肉のとろみ煮 オクラの和え物 カリフラワーのスープ

〇普通食

ご飯 ポークケチャップ オクラのサラダ カリフラワーのコンソメスープ

 

今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。明日も元気に登園してくださいね。